オススメのサイト:Webデザインポータルサイト S5-Style

昨日1日ブログから離れていましたー。
運動不足なのに、自転車で往復20キロを走り、足がガクガクブルブルでした(笑)
札幌は夏日だったので暑いけど、自転車で走るのは気持ちよかったですよ。

 

さて、今日のブログ1発目はオススメのサイトの紹介です。

Webデザインのリンク集 Webデザインポータルサイト S5-Style
http://bm.s5-style.com/

このサイトの特徴は、このサイトの管理人さんが良いと思った
デザインのウェブサイトを紹介しているだけです。

WEBデザインの参考になるウェブサイトを探すときに重宝しています。

デザイン要素以外にも、レイアウト、ウェブサイトの構造、導線、
キャッチコピーなども注意深く確認しています。

僕はこのサイトをチェックしているときに
気になるサイトはブックマーク(お気に入り)に入れてます。
そして、実際に制作するときに、参考にする感じです。

今後はWEBサイト制作を自分で行うことは滅多に無いでしょうが、
それでも流行や本質を掴んでいるウェブサイトは追っていきたいですね。

またこのウェブサイトにはRSSもあるので、
ブログのようにRSSリーダーでチェックしています。

RSSリーダーがよくわからないという方もいるでしょうから
使い方などと一緒に紹介します。

SNSでもご購読できます。