雑記

古くなったのでスーツやビジネスバッグを新調!

年末年始の休みに仕事上の「制服」とも言えるスーツなどを新調した。
スーツなんかは前職に転職前に購入して以来だから3年半以上ぶり。

よく着ていたなという感じ…。新調したのは

  • スーツ
  • ワイシャツ
  • ビジネス用の靴
  • ビジネスバッグ

とこれまで細々と買うことはあっても、
一気に新調するのは久しぶりなので新鮮な気持ちに。

続きを読む

2013年の目標(?)は作りましたか?

Facebookではご挨拶してましたが、
みなさま、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します!

みなさんは一年の計をたてましたか?

僕はどうも毎年年末年始に目標などを立てるけども、
立て方が上手くないのか、自分のやる気の問題なのか
達成事項が少ないんですよね。

昨年は立てた目標は惨敗でしたし、不完全燃焼が起きた年でした。

とはいえども、昨年は色々な出会いがあったり、
目の前にそびえ立つ大きな壁に対し苦しくても向き合ったり、
ちゃんと自分自身の成長は実感はしていました。

でも納得がいかないということは、
計画も過ごし方も沢山のほころびがあったんだろうなと。

続きを読む

あんまり意味ないけど、書いてみる。2012年締めのブログ。

今年、ブログを書いたのは1月1日の1回だけ。
つまり、これが今年2回目のブログ。

書こうと思いつつ、過ぎ去った2012年。

Facebookが中心になっているので、
長文やネタがない限りこちらの必要性がない。

それはともかく2012年は、
どうも自分的には一生懸命やっていたんだけど、
全然納得が行かないというか、全力出し切れてなく、
不完全燃焼感が非常に大きい一年だった。

続きを読む

2012年スタート

2012年も始まりましたね。

昨年は

  • 東日本大震災
  • 2回目の鎌倉旅行
  • 知的財産管理技能検定3級合格
  • 岡本太郎展、五百羅漢展、空海と密教美術展で爆発した芸術に触れる
  • アースガーデン、グローバルフェスタに行って様々な社会問題を知る
  • 松戸の多くの人との熱い出会い
  • 上京後初めての北海道帰省
  • 祖母の死(大往生だったので心残りありません)

などのイベントを始め多くの気づきもありました。

2011年の前半は地震や放射能問題もあり、やっぱり精神的に不安定で落ち着かず、
後半と比べると少し活動が少なかったように思います(昔の自分と比べれば全然多い)。
また思い残すことも多かったです。

ギターも再び曲を弾けるようにしなかったし(汗)

続きを読む

2011年初ブログ・・・。いまさら昨年の振り返りと目標を。

2011年初めてのブログです。

昨年8月から更新していません。いつも間空いてしまいます。
いきなり反省。

インフルエンザも治ったので、ブログ書きます。

もうすでに2月の中旬ですが、昨年の振り返りと今年の抱負を。

2010年は僕にとっていろいろありました。

  1. 3回目の転職(4社目)
  2. 生まれてから34年半住んだ北海道を離れて千葉に移住
  3. 東京に勤務
  4. 超満員電車(動けない・・・)
  5. 初めての立ち飲み屋(新橋LOVE!)
  6. 制作から企画営業に(やっぱ企画がイイ!)
  7. 営業活動(いままではテレアポしかなかった)
  8. パワーポイント初めて使う
    (別にたいしたことなかった。ってか使いやすいよね)
  9. 初めてのコンペ(それまでは社内仕事ばかりだったので・・・)
  10. 神奈川・鎌倉旅行(鎌倉の大仏に感動!)
  11. 入籍4周年・結婚式から3周年
  12. 高校の修学旅行以来の奈良旅行
    (ほぼ寺まわりで仏像三昧。何百躰みただろうか)
  13. 初めての福祉(介助)体験
  14. 10年前ネットで出会った友達と再会
  15. 新しい友達との出会い
  16. 日本酒にはまる(奈良の春鹿で目覚めました)
  17. 初めてのクッキングスクール(一日体験w)
  18. 地デジテレビ買う(32inchですがとりあえず満足。キレイです)
  19. 初めての酉の市
  20. 夫婦だけでの年末年始
    (北海道に帰らなかったので/夫婦でおせち&筑前煮も作ったぞ!)
  21. 大学時代のサークルOB関東支部の飲み会
  22. パーソナルカラー&オーラソーマ受ける(そのうち紹介)
  23. ほかもろもろ

っていうかたいしたこと無いものも入っていますが(笑)
僕にとっては結構大きな変化の年でした。

プライベートは充実して、仕事もなかなかハードになってきましたし、
今思い返してもなかなか感慨深い1年でした。反省点も盛り沢山だし。

続きを読む