結婚

僕らの結婚披露宴BGM特集(9)キャンドルリレー(キャンドルサービス)〜サプライズ!

しばらくぶりの続きです。。

前回の僕らの結婚披露宴BGM特集(8)キャンドルリレー(キャンドルサービス)の3曲目「Angels」に続いてキャンドルリレーのラストはClose to you〜セナのピアノII(Natural Wedding Piano)という曲。この曲は「ロングバケーション」という木村拓哉と山口智子のドラマの使用曲のようですね。おちついた曲なのでラストに持ってきてこの次の曲につなげました。

キャンドルリレーが終わったあとは、星に願いを(When You Wish upon a Star/ディズニー『ピノキオ』主題歌)をBGMで流して、願いを込めるというシーンに。ここは司会者が話し、皆が炎を灯したロウソクに願いを込めます。

続きを読む

僕らの結婚披露宴BGM特集(8)キャンドルリレー(キャンドルサービス)の3曲目「Angels」

キャンドルリレー3曲目はアメリカンアイドル シーズン7でデビッド・クックと優勝争ったけど、2位になったデイヴィッド・アーチュレタ(David Archuleta)で「Angels」。原曲は元Take Thatのロビー・ウィリアムス(Robbie Williams)です。

原曲はかなり昔から好きだったのでどうしても使いたかったけど、結婚式にはデイヴィッド・アーチュレタのソフトな歌声の方がぴったりだった。特にこの場所にこの曲「Angels」を使うと決めてから特に相性が良い曲だなと思った。

デイヴィッド・アーチュレタ(David Archuleta)「Angels」

デイヴィッド・アーチュレタ(David Archuleta)の「Angels」はアメリカのiTunes Storeでしか買えません〜。

しかし!アメリカのiTunesのプリペイドカードがBASS ON TOPなる音楽スタジオを運営している会社のホームページで購入できます!ちょっと手数料のっかっているので、為替相場で計算するより高いけど、それでも買いたい人には便利だと思いますよ!

続きを読む

僕らの結婚披露宴BGM特集(7)キャンドルリレー(キャンドルサービス)の2曲目「Eternal Flame(永遠の炎)」

キャンドルサービス2曲目はアトミック・キトゥンの「 Eternal Flame」です。原曲は80年代のガールズ・バンド、ザ・バングルス(The Bangles)のヒット曲で、超有名曲ですね。

もちろんキャンドルリレー=永遠の炎という意味でこの曲をセレクト!

アトミック・キトゥン(Atomic Kitten)「 Eternal Flame」

楽天でAtomic Kitten「 Eternal Flame」を購入
AmazonでAtomic Kitten「 Eternal Flame」を購入

続きを読む

僕らの結婚披露宴BGM特集(6)キャンドルリレー(キャンドルサービス)の1曲目「You raise me up」

さてさて今回の演出シーンのところは見せ場です。
曲も特にこだわった場面です。

まずは、これぞ結婚式の演出〈キャンドルリレー〉!!このキャンドルリレーでは4曲をセレクト。でも長くなりそうなので1曲ずつ紹介します。

ケルティック・ウーマン(Celtic Woman)「You raise me up」

原曲はSecret Gardenで、多くのシンガーが歌ってますね。

楽天でケルティック・ウーマン(Celtic Woman)
「You raise me up」を購入

Amazonでケルティック・ウーマン(Celtic Woman)
「You raise me up」を購入



Celtic Woman - You raise me up


続きを読む

僕らの結婚披露宴BGM特集(5)子供達にプレゼントと余興

 さて、新郎新婦入場の続きです。ここで紹介する曲はシーンに合う曲でということで、特に思い入れある物ではありませんのでさらりと。

新郎新婦と入場したときには天使と一緒に入場しました。天使とは、天使の格好をしたそれぞれの友人の子供(女の子)にやってもらいました。

そしてその天使の子に、プレゼント贈呈です!そのときの音楽はかわいらしく、オルゴール曲でミュージック・ボックス・エンジェルス「チャーリーとチョコレート工場」で。

天使 女の子

友人代表挨拶は先ほどの天使のお父さんに。僕の中学以来ずっと親友の一人に。このときは曲は無しで。

僕たちの結婚披露宴には、友人などによる余興やカラオケはありませんでした。いえ、ひとつだけありました。イトコのコドモ(といっても高校生一年生)が尾崎豊の曲をカラオケで熱唱というのが。それ以外では、自分たちで準備したもので盛り上げました(?)。

一つは、僕たちの結婚披露宴が5月だったので、5月生まれの人のハッピーバースデーも祝って、誕生日プレゼントを!というものでした。結構沢山いたので大変でしたが、面白かったですよ。

そのときの曲がThe Party Kidsの「Happy Birthday」と言う曲。あまり良いのが無いので、この曲でという感じで、思い入れはありません。。でもサビは明るくポップで良かったですよ!子供の誕生日に合う曲ですね。

続きを読む