ここ最近とっても早起きしている。

6月に入ってからずっと朝4時半に起床し、
朝5時半前には自宅を出て、6時半ころには会社に着いている。

今のところ今月に入って2回しかサボっていない。
それも前日飲み会だったので、仕事に支障が出ないようにあえてのサボり。
それでも9時の始業時間から30分前~1時間前には出勤している。

社会人になってから(仕事で一時期を除いて)ずーーーーっと早起きが苦手で
どちらかと言えば遅く起きて、ギリギリ出勤が続いていた。

心機一転!朝方に切り替えてみたのだ。

理由としては

  • 普通に出勤したら物凄く電車が混んでいる
  • 電車が混んでいると、身動きが取れず、本さえ読めない
  • 会社ついた頃には疲れ果てて、「今来たけど、帰っていいですか?」レベルな疲労。

これが凄く嫌だったので、朝方に切り替えた。

最初は今よりも1時間遅くて7時半出社にしてみようと思ったけど、
この時間って既に電車が混んでいるんですよね…。

なので今の時間帯に落ち着いている。
もしこれで電車が混み始めるもんなら、もう1本早く行こうとさえ思ってる。

続きを読む